運命なのか、自由意志なのか、AstroDoriの考えとは?

人は、地球で生まれてくる前に、魂として天国に暮らしています。

 

天国には、他の魂もたくさんいるので寂しくありませんし、安らぎの時間を楽しめるわけです。

 

なお、全ての魂は「人間」としての存在について毎日学んでいます。

 

そして、学んだことを地球で体験しなければならないみたいです。

 

話がわかりやすくなるように、魂は「あなた」✨にしましょう。

 

あなたは地球に出発する前に(つまり生まれる前に)、他の魂と地球で出会う契約をします。

 

ここで嬉しいのは、相手を選べることが出来ます。

 

例えば、地球で誰がお母さんになってくれるか、誰が兄弟になってくれるか、誰が友達になってくれるか、これらのことはあなた自身が選べるのですね。

 

相手の魂も賛成してくれたら決まり!😄🤝

 

次に、あなたが選んだ人達とはどんな経験をしていくかも選べるのです。

 

なお、🧚‍♀️魂には「地球で愛を知って成長する」🧚‍♀️というミッションがあるので、成長のためにハッピーな経験ばかりではなく、辛い経験をすることも必要になってくるので、辛い経験も選ばないといけません。

 

あなたが天国で選んだ人や経験について、人間は「運命」だと言うのですね。

 

そしたら、自由意志✨はどこにあるか?

 

私が感じている「自由意志」は、自分自身の「考え方」、「頑張り方」、「努力」、「選択肢」、「起きているイベントの捉え方」など。

 

例えば、私は10代の時に、赤ちゃんの頃から育ててくれた大好きなおばあちゃんとおじいちゃんを失ってしまいました。😥

 

これは「運命」だったと思っています。

 

幼い時に誰よりも愛している人(達)を失う絶望を経験しました。。

 

このような経験をして、私は辛くて寂しかったけれど、絶望に負けること無く、「人を愛していきたい」、「情熱的に生きたい」という道を選んだのです。

 

これは「自由意志」。

 

恋人の場合はどうなるのかな?🤔

 

まあ、私も人間なので全ての答えが分からないのですが、その相手との出会いは運命的なことだと思います。

 

しかし、相手は友達になってくれるか、恋人になってくれるか、結婚相手となってくれるかは、たぶん、自由意志だと思います。

 

その相手から学ぶべきものがあり、それを学ぶために出会ったのでしょう。(つまり運命)

 

しかし、二人の関係の形(親友なのか、恋人なのか、夫婦なのか)は自由意志だと感じています。

 

だから占いでは、「彼氏と結婚出来ますか?」という質問を頂いている時、「結婚は運命的に決まっているものではありませんので、お互い次第」と答えます。

 

なので、本当の質問は「彼氏と結婚出来る可能性を高めるのに、私はどうすればいい?」です。

 

😌「自分が行動して出来ること」なら、本当の占いです。

 

自由意志です

 

結婚出来るか出来ないかを知って、次はなんでしょうかね?


「結婚出来ないよ」と言われたら?今の二人には意味ない?希望もない?


ショックで立ち直れないかもしれません。

 

そんなことよりも、自由意志のパワーを使って、大好きな人との結婚を目的としながら、占いでどう頑張って行けるかを調べて、行動に移した方がワクワクでしょ?🤩🥰

 

これは私にとっての「運命」と「自由意志」のフィロソフィーです。

 

まだまだ色々と勉強中ですが、、

 

読んでくれてありがとう!


少し前向きになれたのでしょうか?😊

 

次回までには、bafta!!